寝る

つねに眠い

五月入社だから…って会社入って何ヶ月経ったか数えるのこわい

仕事始めて何が変わったかって言ったら、ぜーんぜん2chツイッターも見なくなったってことが一番大きいですかね。

いやまぁ、無職期間に見すぎていたから、いまの私が全然見てないって言っても、普通の人から見たら全然見てる方なんだろうな。いやでも何を持って普通とすべきなのか〜〜。インスタ映えという言葉に対して斜に構えてしまうくらい若くはなくなってしまった私はネットに対して一体どのくらいの位置付けにいるのかな。ネット中毒くらいが今のスタンダードなんだろうか。わかんない。教えて。

 

まぁ話を戻しまして、なんで今までライフワーク(無職なので職はなかったけど)(無職ジョーク)と言えるくらいの二つを見なくなっちゃったかっていうと、今は疲れて22時くらいから眠っちゃうからなんだよね。

無職期間は当たり前だけど労働してないから身体が全く疲れてなくて、夜中の2時くらいまで気に入ってるスレッドを読み続けたし、あらかたそれが読みおわったらまだ私が知らない面白いスレッドがどこかの板にあるはずだと思って色んな板を詮索してみたり、そうやって2chどうこうでスマホをいじくってる間にツイッターで誰かが面白情報やためになる生活情報をお届けしてくれたんじゃないかってポチポチスイースイーとこれまたスマホをいじくりたおし、自分のTLを追いおわっても、ずっと、スイッ…ポン!っていう…あれです、更新みたいな、し続け、それも夜中だとだんだん動かなくなるので、そしたら人のお気に入りをのぞきまくり、そこから気に入った人のプロフィール画面へいき過去のツイートを読みまくり、笑いのツボが似ていると思えばまたその人のお気に入りをのぞきまくり、そしてまた違う人のプロフィール画面へ飛び、そうこうしてるあいだにそろそろ2chの方で面白いスレッド立った頃合いかも、そういう面白いスレッドがもし立っていた場合見逃すのは悔しいからチェックせねば、とか思って2chに戻り、そうやって何時間も何時間もスマホをいじって、労働してないから身体は元気なのに眼だけ疲れきって、肩や首が凝り、外に出るのが億劫になりまたスマホをいじる…という今思い返せば中毒、とかいうよりもうスマホに操られているような、いやむしろスマホと一体化できたらいいんじゃない?あなた?(笑)みたいな日々を、夜を、過ごしていたな。無職のときは。

それが今、22時に眠くなるっていうんだからそりゃ全く見なくなりますわな。いや、まあ多少見てはいるんだけどね。でもまあ、疎くなりますわな。2chツイッターで話題の情報に。2chツイッターの情報に詳しいっていうのも別にどうなん?って感じですが、いや、でもまあさみしいものはある。

 

とまあここまでつらつら書いたのは、久しぶりに日付が変わるまで起きてられて、なので久しぶりにお気に入りのスレッドを巡回し、ツイッターも久しぶりに2時間ぶんくらいのTLを追えたからなんですが、それしたら眠くなくなっちゃったからブログでも書くかってなったんですよね。

面白くない、つらつらした文章でごめんね。

もっと前みたいにシロップ16gとか聴いて感傷的な気分になって、詩的な文章書いて気持ちよくなりたい。秋だからちょうどいい季節かもしれない。三連休にできたらしよう。

 

 

明日も仕事なんだから、さすがに一時になったら寝たい。寝る。