寝る

つねに眠い

おなかすいたね

おなかがすいた。

ずっとおなかがすいてる。動いてないのにずっとおなかがすいてる。口が寂しい。甘いとしょっぱいが交互に欲しくなる。今は赤いきつねが食べたい…。

 

辛いこととかムカつくこととかあったら、それをずーっと引きずって、寝る前とかにもそういえば今日こんなことあったなとか、しなきゃいいのに記憶を反芻してしまって、もうこれは好きでやってるとしか思えないなとか思うレベルで思い出しイライラしている。

生理前なこともあるんだろうな。イライラすることで一ヶ月が過ぎた事を意識する。

こういうときにサッと違うことで切り替えられることが健康な精神を保つために何より大事なんだろうな。気分転換、大事。そういうのキラキラ女子は自然に出来てて尊敬する。

 

あとは〜〜無駄に憂鬱ににならないためには血行!

鬱になるのも何になるのも血行!あとは筋肉!とりあえず筋トレしとけばなんとかなる!あと野菜をなんとかグラム食べて瞑想!はい!これで健康!健康にならないやつはおかしい!みたいな風な考え方好きです。やらないですけど。

なんか本気でダメになったらその辺のことトライしてみれば健康になれるんだろな〜〜とか思えるから好き。ナメてる。

 

健康かー。健康になりてえ。ずっと言ってる。健康への向かい方がわかんない。

ダイエットとかもしてこなかったから、我慢の仕方とかよくわかってない。この前、私よりずっと年上の人が「パンはカロリー高いから食べたくない」とか言ってるの聞いてびっくりしてしまった。

パンがカロリー高いのは知ってるけど、我慢したことはあんまりなかったです…せいぜい菓子パンは一個だけにしておこうとかくらいでした…私は腹に乗った贅肉に脳みそをコントロールされている恥ずかしい豚です…という気分になりました。それからデニッシュとか食べれてない。やったね。

とりあえず本当に運動しなきゃね…。

 

 

有名文学作品を読んでこなかったコンプレックスがすごいのですが、そんなに読んでこなかったことを引け目に感じるのなら今からでも読めば良いじゃん、と思ってこの夏は教科書に載ってそうな作品をガシガシ図書館で借りてます。

とりあえず読んだのは

 

 

伊豆の踊子 (角川文庫)

伊豆の踊子 (角川文庫)

 

 

 

尾崎翠集成〈上〉 (ちくま文庫)

尾崎翠集成〈上〉 (ちくま文庫)

 

 

この二冊!頑張って読んだと思ったのに少ない!あれ?!まだ二冊しか読んでないっけ…。

今は細雪の上中下巻あるうちの上巻読んでる。可愛らしくていいな〜〜本当に設定からキャラまで若草物語チックだけど。

ゆるゆるコンプレックスを無くしていきたい。ぼちぼち有名映画作品を見てこなかったコンプレックスもなくしていきたい。

 

 

眠くて何書いてるかわかんなくなったきたな。

風邪治った気でこんな時間まで起きてると月曜にまたぶり返しそうで怖い寝る。