寝る

つねに眠い

明日買いたいもの、トマトとそらまめ

暑いと普段の二倍くらいのスピードで疲れるな。

部屋の中のむわっとした空気を少しでも逃がそうと窓を開けたら、隣のアパートの人も同じように窓を開けているのか、クラシック音楽が聞こえてくる。

誰かの家で流れてる、作曲家も題名もわかんないクラシックが眠気を誘う…。

 

昨日は小林さんとモス行って小説書いて、たっぷり寝て、

今日はコーヒーショップ行って小説書いて、ご飯を大量に作って、銭湯に行った。

小説を書いてるときの、現実じゃないことを真剣に考えてる感が気持ち良い。

もう一生私の頭の中にしかないことをこねくり回して生きていきたいよ〜!

前まで休みの日も仕事のことを考えちゃうクセがあって、考えてもどうしようもないことを考えて心配になって疲れて、それで休み明けに憂鬱になることが多かったんだけど、今はもう自分は読書か小説書くかしてれば現実のことから一瞬でも忘れられるってわかったからだいぶ楽になった。

2ちゃんねるを見てても現実を忘れられるからいいんだけど、いつまでも見ちゃうし眼球疲労が酷くなるし視力もめちゃめちゃ落ちたから控えるようにしてる。

二日間のおやすみが幸福すぎた。明日から仕事なんて嘘嘘!

 

仕事は、「辞めないこと」が今の一番の目標なので、頑張りすぎないことを意識してます…。

明日も頑張りすぎない程度に頑張ってやるかな…寝る。