寝る

つねに眠い

暑いからビール飲みたい、あとはコーヒー

もう五月になってから一週間も経っているというのに、未だにカレンダーを見て今は五月なんだと新鮮に驚いてしまう。

ニート猶予はゴールデンウィークまで、ということで、もうすぐ久しぶりの社会人にならなくてはならない。怯えている。

 

ゴールデンウィーク中は、いつも通り本を読んだり酒を飲んだり2ちゃんねるを見ている他は、結構な割合で会社に来ていく服のことを考えていた。

前職がTシャツ・パーカー・ショートパンツ・スニーカーで出勤可能だったから、オフィスカジュアルっぽい服が本当にクローゼットになくて、夏用のジャケットから白いブラウス、あとは肌色のストッキングまで、社会人のコスプレができそうなアイテムを本当に最初からゴールデンウィーク中に揃えようとしている(「揃えた」とならないのは、まだ買えてないアイテムをゴールデンウィーク最終日の明日に何とか買おうと思っているからです・・・)。

前々職はオフィスカジュアルで通勤してたはずなのになんでこんなに服がないのか不思議。全部捨てたんかな。それさえ覚えてない。

ネットでオフィスカジュアルって検索して、ユニクロやジーユーで似たようなの買ったから、あとは明日パンプス買えば何とか社会人っぽくなれるのではないでしょうか・・・。あとは振る舞いですね・・・。

 

 

明日はこんな時間まで起きてないで寝なきゃね。

寝る。