寝る

つねに眠い

膝の上、たいてい青紫色の痣できてるのなんでよ

無事11月になったので心置きなく暖房をつけている。

暖かいって過ごしやすいな…と、原始人みたいなことを思っている。

 

 

大人なんだから、行きたいところに行けるし、選択するのは私だ、と思っていたはずなのに、ここ数ヶ月間のごたごたがやる気とかそういうんをすっかり奪っていたみたいで、もう色々どれでもいいよ、みたいになってた。

だけど、いまやっと、時間がかかってしまったけれども、未来のことをひとつ決めようとしているから、少しずつ前向きになれそう。

穏やかな気持ちな夜が久しぶりな気がして、泣きそうだ。

 

 

実家の本棚にたくさんあるスタジオボイスとかエイチ、専門学生時代にデザインが好きでひたすら集めたけれど、本当のところ中の記事はあんまり読んでない。

これを学生のときに全て読んでいたらものすごいサブカル人間とかになれて人生変わったりしてたのかなー、とか、実家に居るとすぐ考えちゃうね。

とりあえず、いまからでも文化の香りのする人間になりたいので読もうか。

 

 

本棚に読みかけの本がたまってる。

寝る前にどの本を読もうか悩むのが幸せ。

寝る。おやすみ。