寝る

つねに眠い

死語くん

来月25歳になる。

やっと「四半世紀生きて〜」という言葉が使えるようになる、と思うとワクワクする。

毎年誕生日前に「私が思い描いてたxx歳はこんな感じじゃなかった…」って鬱になるんですが、もうそれもやりすぎて飽きてきたのでこういう感じがまあまあ良い。

奈々さんも言っていたけれど、いい感じに適当になってきて楽しくなってきた気がする。

 

◯手がやたら乾燥するようになった。

一昨年くらいまではどちらかと言うといつも手が汗ばんでいて、手汗を気にする方だったのに、今は手がカサカサすぎてスーパーのレジ袋が開けられなくていつも悪戦苦闘している。

◯小さいころ、お母さんが全く同じことをしていて、手が湿っている私が開いてあげてたなあ、なんて思い出したりしている。私のレジ袋を開いてくれる幼女が欲しい。

◯そういえば友達と話していると「母が私の年齢の時にはもう私を産んでいた」なんて話が出てくることがあってヒヤッとする。

◯私のお母さんの25歳は、まだまだ働いていたから焦らなくて良い。と自分に言い聞かせている。

◯気がつけば、手だけでなく全身が、保湿をしとけばとりあえず平気くらいな状態になった。

◯昔は逆にパックとかしたらすぐニキビができちゃう肌質だったのにな。

◯この前ネットサーフィン(これ死語なんですか?)してるときにふと読んだ夢眠ねむさんのブログに「保湿しとけばこっちのもんって感じがあるよね」って書いてあって、頷きすぎて首の骨の形が変わるくらい同意した。

 

 

眠くて箇条書きでしかブログが書けない!

今日は仕事から帰ってきて地下クイズ王選手権の動画観て、気になる単語調べてたらこの時間になってた!!!!

明日は図書館いきたい。寝る。