寝る

つねに眠い

歩いているの、みんな、まっすぐ

頭痛くて21時くらいに寝たら変な時間に起きてしまった。

 

◯感傷的な物語を読むとすぐに引きずられて世の中を悲観してしまうので、せめて雨が降る夜はハッピー!アッパー!エロ!ピースピース!みたいな物語を読むべきだな。

 

◯雑誌の後ろのほうに載ってる星座占い、たいてい獅子座には強そうな女の人のイラストがついている。たいてい金髪。半分くらいオールバック。

獅子座の次の乙女座はたいてい優しそうな女の子のイラストがついている。たいていウエーブヘア。3分の1くらいの確率で俯いたり、目をつぶっている。

そういうんがくだらないと思われるだろうが幼少期のころからずっと小さいコンプレックスで、獅子座の女は強くならなければいけないし、リーダーシップをとらなくてはならないのだと思っていた。

金髪のオールバックにしなくとも、ウエーブヘアは私ではない女の子のものなのだ、と本気で思っていた。

いまはそんなん関係ない、むしろそんな小さこと気にするなんて少女か?!と思えるようになったけど、未だに星座占いのページを開いたらまずイラストを見ちゃうし、金髪のオールバックで睨んでいる女の人のイラストだと、小さく小さく傷つく。

魚座のイラストも可愛い確率高いんだよね。人魚とか。

いいなあー。もうそういうの気にしたくないから、星座占いのイラストはシンボルマークで統一してくれや。それかライオンのイラスト。

 

寝る。