寝る

つねに眠い

泡沫サタデーーーーーナイツ

すぅごい最近涙もろくて、ドラマとかで人の心が動くシーンとかを観るとすぐ泣いてる。
あとはアイドルがステージで満面の笑みとかを浮かべてるとすぐ泣いちゃう。
なんだかんだでサクセスストーリーが好きだし、物語に正義と悪が用意されていれば最後に正義が勝たないとモヤモヤしてしまう。平々凡々な存在だから趣味だけでもマイノリティになりたいと願っても、私は王道ストーリーが好きなんだ、と、四半世紀生きようとしてる今やっと受け入れられそうになっている。


最終更新日が3年前だとか、もう一生更新されないであろう化石化したブログを読むのが好きなんですが、そういうブログに何度も同じ名前が出てくると毎回「もうこのブログに書いてある日常から5年も経ってるけど、この人の生活にまだこの名前の人は存在するのかなあ」と考えてしまう。
私は遠くに住んでる、一生関わることのない、本名すら知らない人のことを考えるのが好きなんだな。
本を読むのだって、知らない人の人生や考え方をトレースできるのが面白いからやっているわだし、
恋愛するときいつも「この人になりてえな」から始まるし、
この辺りで私が私に対して知っていたけど言語化できなかったモヤモヤとしたものがやっと言葉にできちゃいそうで、ちょっとなんかヤダ。
自分を一番知ってるのは自分、ってなんだか受け入れ難い言葉だなあ。そりゃそうだって話してはあるんだけど、だからと言って…って感じじゃないですか?そうですか?



寝るぞ