読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

hanamishiyo--yo

この「寝る」というブログは、前は「くたばれ 冷凍 胃腸薬」っていう名前でやっていて、確か転職のときに「新しいの職場の人にもしこのブログがバレた場合、くたばれって言葉から始まるブログタイトルは良くない印象を与えるのではないか」と思って、適当に変更したのだった。けれども、まあまあ気に入っている。

もともと意味のない造語なんかが好きで、くたばれ〜もブログ作成時にふと思いついた言葉を羅列したらそうなってしまった…んだったような気がする。けど、誰か一人を猛烈に恨んで「くたばれ」とつけた気もしなくもない。まあ忘れるってことは例え恨んでいたとしてもその思いが浄化されたってことでオールオッケーな気がするな。タタタン タンタン タタタタタンというリズムも言ってて気持ちが良くて気に入っていた(けど実際に口にしたのは、今が十回目くらいだと思う)。

 

とまあ、前のブログタイトルの話をするくらい、ここに書きたいことがパッと浮かばぬ毎日です。

この数週間、色々なことがあったけれど、さてじゃあブログを書こう、ここ最近心をぐわんぐわん動かされた出来事はあったかしらと振り返ってみるとどれもこれも仕事に関することばかりで、しかもネガティブ・自虐・他人からしたらどうでもいいようなこと、のどれかに当てはまらない話が見つからないので、今日は書くのやめとくね。

 

前の家の梅の木、ほんの二、三日前は小さな蕾だったのに、今朝見たらもう花が咲いてた。こんなふうに、目を離したらいつの間にか春になってるんだろうな。

 

寝る。