寝る

つねに眠い

もう12月も後半戦間近ってそんな馬鹿な

12月。

年末年始、忙しいと人は言いますが、忘年会やらクリスマスやら世の中は浮かれてて、私の仕事はその浮かれに便乗するように仕組みが出来ているから、この時期は大変なのであった。つまり、日々、疲…れ…。

残った仕事は明日やりますと逃げるように乗った電車ではお酒くさい人とカレーライスの匂いがする外国の人に挟まれ、もう、なんで帰りたいと思った瞬間に家の布団に居れないのと泣けちゃうくらいですな。

 

この前の休み、美術館にでも行こうかそれとも図書館にでも行くか、と思ってたのに腹痛がひどくて外が暗くなるまで布団にいた。

悔しくなって夕飯を買いに行ったら、寝る前にスマホばっか見てるせいで度があわなくなったメガネが役に立たず、世界はぼやけてた。

なんかもう悲しくなったからipodドビュッシーとか再生したら帰り道が急に水彩画みたいで、ああすごいなー…って、思ったり、そんなんだ。

 

寝る。