読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

眠 眠 、、、

本当にこれ毎日言ってるんだけど、寒いよね。本当。

寒いだけで全てがどうでもよくなる。毛布にくるまれて眠ることが何よりも最優先になってしまうな。

 

今日は休みだったからなんかしよう、と思ってとりあえずリュックにノートパソコンと読みかけの本を入れて家を出て、役場行って事務的なことを終わらせてから散歩して、そうこうしているうちに暗くなって、気温が下がるうちにどんどん眠くなってきて、スーパーで夕飯の鍋の具材買って、早足で帰った。

暖かい季節は、なにか変なものは、とか、面白い会話をしている人はいないか、とか、考えながら聞き耳立てながらゆっくり歩いて散歩するのが好きだったけど、今は寒すぎて発見を楽しんでる余裕もない。ただただ早足で目的地に向かう。変なものを写真に収めるより、面白い会話を聞いて愉快を分けてもらった気になるより、寒い空間から逃れたい。

二ヶ月前までは人の家の洗濯物を見てどんな人が住んでるのか想像したり(悪趣味だね)、録音したラジオが面白くて歩きながら笑っちゃうから遠回りしてでも人通りが少ない道を歩いてたりしたのになあ。

いやまあしょうがない、もう十二月か……。

とりあえずもっと分厚いコートを買おう。

 

かわいい結婚

かわいい結婚

 

 

さみしくなったら名前を呼んで

さみしくなったら名前を呼んで

 

 

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

 

外に出たくなさすぎるので、数日前とは打って変わって本を読んでる。

定時即直帰、布団で読書。

 

さあ〜〜〜大イベント、寝る。