寝る

つねに眠い

甘いの、砂糖、時計

自分で書いた文章にはっとさせられる日ってある。なんで自分が昨日や一昨日書いた文章を新鮮な気持ちで受け止められるんだろう。

悲しくなって一昨年の手帳とか開いてみたら、日記とか書いてあるページに、夢、とか浮世、とか地に足つかないことばっか考えてる。これは今もだな。成長、とか未来、とか、そういう文字がない。きっと現実はずっと見てない。

職場では誰よりも他人のことを考えてる気がしちゃう日があるけど、そういう風に思うってことはまだ大分独りよがりなんだよな。そう思って、誰かにほめて欲しいって思ってる時点でまだ。

 

すぐのどが痛くなっちゃうから、のど飴を常に口に含んでる。

イチゴ味が美味しい。本物のイチゴは別に好きじゃないけど、お菓子の嘘っぽいイチゴ味は好きだ。甘くて。色が総じて真っ赤かピンクなところも良い。

 

昨日いいちこがあったトイレに今日も行ってみたけど、今日はなにもなかったよ!

 

寝る!