寝る

つねに眠い

駅ビルといいちことドラマ

 ミチシゲカメラ2買った。

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ2 -'14graduation- 』
 

 辛い日はこれを眺めることにする。

 

ハロウィンの次の日から、ファッションビルがクリスマスモードになっててびっくりする。昨日、駅ビルの雑貨屋の前を通ったら店員さんがもうサンタ帽を被ってた。

もう来週がクリスマスでもおかしくない雰囲気。

今日店長に「クリスマスに絶対売りたい本は、十二月になるまえに発注しとかなきゃダメだよ」って言われて、ああ〜…。

世の中のみんながクリスマスを純粋に楽しんでいると思っていた小さいころに戻りたい。なんなら大きくなった私がサンタ帽かぶって枕元にゲームキューブを置いといてあげたい気分だよ。

 

駅ビルについてもうひとつ書きたいことがあって、今日、仕事に行く前にその駅ビルのトイレによったら、洋式便座の奥のところの物がちょっとだけ置いておけそうなスペースに、いいちこ900ml紙パックが置いてあって、思わず、おおっとなった。

キラキラしたアクセサリーとか、最近寒いからあったかいモコモコした服とか、みんなそれこそサンタ帽かぶるほど浮かれて、もしくは浮かれたふりをして、笑顔で売ったり買ったりしっかり経済をまわしている、その、駅ビルの、ちょっとだけ奥に進んだトイレに、いいちこ

うわっ、なんかわかんないけどものすごいドラマがある気がする!とただならぬ感じて、思わずそのいいちこの紙パックを持ち上げてみたら軽かった。空だった。

思わず、小さい声で「おおー…」って言っちゃったよね。感嘆。

写真撮ろうかと思っちゃった。無音カメラを立ち上げたときに急にバカらしくなってやめたけど。

とりあえず用をたして、次にこの個室に入った人に「前の人、いいちこの900ml紙パック空にして捨てていってる…」って思われないようにそうっと個室から出て、そうっと手を洗って、そうっとトイレから出た。どきどきした。

駅ビルにいいちこの900ml紙パック捨てた人、明日もがんばれ!

 

寝る。