寝る

つねに眠い

ねむけカフェインのどのいがいが

これだけ寒いと家に帰るとすぐ布団にもぐっちゃう。そんで、出てこれない。

部屋のすみに、買ってから一度も触ってない本、半分まで読んだ本、読みきって床に放置してる本、がたくさんある。あるのにまた本を買った。

しょうがないから本棚にでも入れますかな、いや全く入らないですな、後ろの方にある読み終わったけど最近は読み返してない本とかを処分せなあかんですな、いったい何が入ってましたかな、なんて引っ張りだしてみたら、専門学生の時に何十回も読みなおした本が出てきて、気持ちが急にノスタルジ〜。

うわー……懐かしい、これめちゃめちゃ読んだなあ……と思いながら、ちょっと読み返してたら、しおり代わりにしていたのだと思われる専門の同級生の名刺が出てきて(たぶん文化祭でもらったのだと思う。文化祭の日もその本を持ち歩いていた気がする)、もう、もう、お仕事いきたくないよね……。お休みの日にくるノスタルジーは……いけない。

 

寝る。