寝る

つねに眠い

自室上の

風邪、治らぬ。

乾いた咳がでるようになった。カッスカスです私の中。水分が欲しい〜ポカリスエット〜。

なんだかんだ騙し騙しで休まず仕事してるし、休みがあっても役場とかに行かなきゃで一日安静にしてる日もなく、いつもより早く寝たりとか、うどんやらビタミンやらを食べてみたりとかしてるだけなので治らないのもしょうがない。日々、HPとドラッグストアで買った薬だけが減っていく。良くないのはわかってるんだけどな〜。

そう思いつつも変な時間に寝て、そしたら変な時間に起きて、読書したり、こうやってブログを書いたりしている。早く寝よう……。

 

布団で目だけ閉じながら考え事してて、昔バイト先の先輩と誰の顔面になりたいかっていう話をしたことを思い出してた。

柴崎コウ深田恭子小倉優子栗山千明石原さとみ比留川游、とか色々案は出たんだけど、「結局さ〜鈴木えみになりたいよね」って結論に至った。

結局、鈴木えみになりたい願望って、中学生のときからあるよねって話をしていて、それが結構おもしろくて、「結局、鈴木えみ」が私の中で密かなブームになった(それは結構長く続いた)。

昔よく会ってた人は日本人なのにアメリカの俳優の顔になりたいらしい。

誰になりたい、とか、誰の顔になりたい、とか、そういう不毛な話が割りと好きだ。

そういう、地に足つかない、妄想、空想、事実上の出来事でないふんわりとしたものを大事にしていきたい。

 

部屋が寒いから熱いお茶が飲みたい。ポカリスエットはつめたい。

明日だすゴミまとめてない。でも寝ちゃう。