寝る

つねに眠い

下書き保存してあった5月7日の日記

休み この前買ったお花のスカートを着た 可愛くて一日ハッピー 

 

疲れると何も考えられなくなって、電車内で泣いてる赤ちゃんにイライラしちゃったりして、そういう自分に悲しくなったりする。

私の中に、私はブスだから心だけは綺麗であれみたいな、なんかあれがあって、赤ちゃんは泣くもんなのに、それに対して疲労することは声に出さなくとも、心のなかで思うことすら良くないこと…みたいな、なんか、あるな。

この前、バイト先の女の先輩と話してて、先輩が「私、子供が苦手なんだよね」って言った瞬間、「えっ、それって人に言っていいの?」みたいに思っちゃったんだけど、別に言っていいことだよな。

多分私は「私はブスなんだから子供が苦手とか言っちゃダメだ、なぜならブスで子供が苦手とか社会から最も抹殺すべき存在だからだ」とか勝手に思って縛りプレイしてるからで、他の人も、例え美人であってもそういう風な考えを多かれ少なかれ持ってるんだろうなって思ってたんだろうな。

…このことで何が書きたかったのかわかんなくなりました。とりあえずそういう風に思ったことがあったゴールデンウィークでした。

 

おやすみなさい