読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

明日の夜寒いと思う?

10月の夜の空気、昼間のまだ若干夏を引きずってる温度も匂いも溶かしてまったりとさせた感じだな。窓を開けて寝るのがきもちいい時期はすぐ終わりそう。だってすでにもう寒い。

 

ネットで見つけた全く知らない人の写真日記をなんとなく見てたら、最新記事からずっとアップロードされてた女の子の写真が、数ヶ月遡った時点でぽつりぽつりとあるくらいに減っていって、風景とか友達の写真ばっかりになったと思ったら、今度は知らない女の子の写真がガーってアップロードされてる時期に今ぶつかってて、「あ、この人は彼女の写真を撮りたい人なんだな」と思った。それか、彼女ができたら彼女とばっか遊ぶ人。

そう気づいたら次はいつくらいからその子の写真が減るんだろうとか、次の女の子はどんな子だろうとか期待しちゃって、途中でスクロールするのをやめられなくなって、「過去5件を表示する」を何度もクリックしている。午前二時半。

 

会ったこともない、声もしらない人の人生に思いを馳せてる。

その人のことなにも知らないのに、脳内では「こいつは悪いやつじゃないんですよ、女と付き合う期間は短いんですけど」なんて人に紹介できるくらいの仲になってる。ほんで勝手にその人の人生に共鳴して泣きそ〜〜。私もカメラ買おっかな。インターネットに写真をあげるかどうかは別として。

 

寝る。