寝る

つねに眠い

辛くあたっちゃった分優しくしよ

この時間のひんやりした空気に触れてると、このあと夏がきて信じられないくらい暑くなるなんて想像できないな。

私が中学生?高校生?のときからブログを読ませてもらってて、23歳フリーターになった今もTwitterをフォローしてる、大好きな文章を書く人がいるのですが、その人がこの前Facebookの友達かも?にいて、衝撃を受けた。
メールアドレスも、本名なんかももちろん知らん人間が「友達かも?」っていうカテゴリにいたことにもビックリだし、
知らないはずの本名とアイコンの雰囲気で、一瞬で「あっ、あの人だ」って感じ取れた自分にもビックリした。
あと、ブログやTwitterなんかは、ネット上のコンテンツというか、bot感があるというか、本当に存在しているか危ういイメージがあるのだけれど、Facebookはその人の現実?リアル?と直接リンクしてる感じがあって、「あの人は本当に存在しているのだなあ」と思った。そりゃ存在してるんですけどね。

明日も仕事や。寝よう寝よう。