寝る

つねに眠い

スーパーでキュウリが並んでた

 

ちょっと前まであんまり落ち着かなかったスーパーに居るのが、今ドトールの次くらいに落ち着くかも。

前までひとりでスーパーへ行くと、なんか…私がこの場所でカゴもって闊歩してて本当にいいんか?っていう気持ちがあって、レジでお金払う瞬間になってやっと、「ああ開放されたなあ」って思ってた。

ああいう場所は、お母さんの場所という意識が強かったせいだろうか。私がここで生活のあれこれを決定する買い物をしても大丈夫ですか?と店員さんにお聞きしたい気持ちになっていた。

けど、今は全然大丈夫だなあ。

季節の商品を手に取る余裕がうまれた。私だって、いちごの季節になったらいちごを買っていいし、梨の季節が来たら梨を買っていいんだ!

 

/////

 

リプトンのピーチティ飲みながら、すごい女子高生だったのときのこと考えた。

もう現在進行形で絶賛片思い中の人のこと、SNSに書きたくない。一生。

 

/////

 

以下、もろもろ、くだらんメモ

◯私が「瑛子」って名前だったら、絶対ネット上のハンドルネームをA子にしてる

◯冷蔵庫の中にジャガイモたくさんある

◯こういうとき、毎回ポテトサラダ作っちゃうけど新しいの欲しい

◯人によって違う、好みのポテトサラダ

◯私は、塩もみキュウリとハムの入った、甘めのもったりしたのが好き

◯オニオンは苦手なので、サブウェイでも抜いてもらいます