寝る

つねに眠い

トイレの神様も激怒だろうな

私も日本人なので、年末には大掃除をしなくてはと思います。
どんなに掃除が嫌でも、大掃除をせぬものは年を越すべからず、と思ってしまうのは母の躾のおかげなのだろうな。掃除を面倒だと思うのは成人になっても治らなかったけれど、泣くほど嫌ではなくなった。
それでも身体は重たいもんで、百円均一なんかでお掃除便利グッズなんかを大量に購入してみたけれど、購入したところで部屋のものが増えただけだった。

こんなんじゃダメだ!と思い、一番いやなところから攻めていこうとお風呂場の排水口を掃除したら眠くなってしまった。
いやなことをすると寝逃げしたくなるのは私の悪い癖だと思う。
でも、今から寝て体力を回復し、明日また風呂場の湯垢とりから始めようと思うよ。
おやすみなさい。どうか起きたら我が家がピカピカになっていますように。