寝る

つねに眠い

めまいの感じは、私の身体の中の配線を全て一昔前の型落ちのものに変えた感じ

あーお弁当のおかずは作ったのに、詰めるのがめんどうくさい。あと詰めたら完成なのにああー…。

今日は睡眠不足とか疲れとかそれによる貧血とかもろもろで身体はボロボロ、めまいが酷くて目も霞むし、これはもう今日だめかもしれん…って思ってたのに、缶コーヒーとチョコレートを食べたら2時間くらい元気になったのでカフェインと糖分とプラシーボ効果ってすごいなって思った。
その2時間の間に「鉄分」と大きく書いてあるプルーン入りののむヨーグルトを飲んでなんとか頑張れました。
定時退社即帰宅、鉄分を取ろうと思い、ほうれん草のおひたしを作ろうと決め、めまいと闘いながら最後の気力でスーパーへ行き、ほうれん草つかみ、お会計を済ませ、まっすぐ家に帰り、丁寧にほうれん草を洗い、大量のお湯を沸かし、ほうれん草を茹で、食べやすい大きさに切り、水気もちゃんと切って、めんつゆをかけ、最後にかつお節と間違えて煎りゴマをぶっかけたところが今日のオチでしたかね。胡麻和えは好きでも嫌いでもないですが、おひたしは大好きです。わかりましたか?伝わりました?以上です。


弁当詰めずに寝る。