読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

銭湯いきたかったんだった

いつも始業時間の45分前に会社の最寄り駅に着くんだけど、私の務めている会社は微フレックスタイム制っぽくて、しかも初出勤日に30分前に来ても開いてないことがあると言われたのでいつも10分くらい時間を潰してからゆっくり歩きながら会社に行く。
ホームに降りてまず立ち食いそば屋さんに入ろうか迷って怖気づいてやめる。毎朝毎朝入ろうと思うのだけど入らない。こんな寝ぼけ頭で誰かに会って会話するのもめんどくさいし、食べきれなかったら申し訳ないし、と思って入らない。毎朝。
明日は二本くらい電車送らせても平気だな、でもそういう違うことした日に限って微妙に遅刻するくらいの遅延があったりしてめんどくさいんだよなあ、と思いながら駅の外にでる。
今の時期は朝でも割りと暑くて、iPodの音量を上げて少しでもテンションをあげようとする。最近朝聞いてるのはJUNKのポッドキャストモーニング娘。NumberGirl。少し前まではやりの音楽でも勉強してみようといろいろな音楽をストリーミング配信してくれるアプリを開いていたけど、電波が弱くなるとすぐにぷつぷつするのが気になったのでやめた。
適当なコンビニに入って雑誌棚を眺めてお菓子コーナーを眺めて、1リットルのお茶を買って出る。
入社したてのときはちょっと散歩してみようと適当な道を歩いてみたりもしたけど、会社に着くころに汗だくになってしまうのが恥ずかしくてやめた。今はコンビニをゆっくりゆっくり見る。アダ名つけられてそう。

始業時間25分前になったら会社に向かって歩く。それでも大抵20分前には着いてしまうけどトイレで汗を拭いて席につく時間は15分前くらいだから問題ない。


明日もこんな感じ。毎朝始業開始5分後とかに今日は絶対帰ったらすぐ寝ようと思うのでもう寝ます。おやすみなさい