読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

じうがつはちんち

慣れないことの連続に疲れが溜まっていて、水を入れ続けてるぱんぱんになった水風船が割れて、中の水が全てがだばーっと流れでちゃいそうな感覚になるときがある。
ストレス溜まると呼吸が浅くなるって聞いてから意識的に深呼吸を増やしている。
んんんストレス解消とは〜〜!

人生初の一人暮らしをしようと不動産屋に行ったりしているのですが、見れば見るほど間取り図は意味をなさない気がするし、参考用の写真は同じに見えてくるな。
実際見に行ったら、この家に入る前の門がギーギー鳴るのがいやだとか、部屋の天井が小学校のときに怖かった音楽室のと同じ素材だとか、郵便受けがなんとなく嫌なタイプとか、そういう切り捨てるための判断材料は見つかるのだけれど、この家がいいなあここがいいもんなあ、というのはまだ出会えてない。そんなにまだ数見てないけどさー…。実際行ってみるのが一番いい…というか行かなくてはダメなことはわかっているのに一部屋見に行くだけでものすごい疲れるし、見に行く時間もあまりないし…となるとどんどんめんどうになってくる。
しかし行かなくちゃなあ。あーめんどい。誰か私の好みをしっかり踏まえた安くて綺麗で駅と図書館に近い家を探して住めるようにしておいてくれ…。

今日は暖かかったけれど、朝晩は空気が冷たい日が増えたなあ。
そういえば今日は帰り道に嗅いだどこかの家の夕飯のチャーハンのにおいでなぜかノスタルジーったよ。