寝る

つねに眠い

譜久村聖さんのファースト写真集が欲しいです


@skya2sh
星新一が年賀状に書いていたという文言。「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。」
2013年1月1日 - 0:38

すてきだ。


ネットで見た鳴海璃子たんの画像がかわいすぎて、ああ生まれ変わったらこんな感じになろうって決めた。ということを小林さんにメールしたら「はい」と来たので「そうですね」と送ったら返信がこなくなりました。悲しい。

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

すごい面白かった。ファンタジー。
中学生のときはSFとかファンタジーとか感情移入しにくい非現実的な物語がちょっとだけ苦手で、ハリーポッターダレン・シャンやらではなく有名作家のエッセイとかを読む中学生だった。けど最近は非現実的なものを読むのが楽しくてしょうがないです。もしも〜を考えると色々なことが愉快になるということを知った。もっと早くから知りたかった…。
この勢いで神話とかも読みたいです。神話ほどスケールのでっかいファンタジーはないよなあ。


君はテレビ欄に掲載されていなかった深夜の恐ろしい番組を知っていましたか?
びびって動画を見ずに記事だけ読んだ。静かにこわい。
このテレビ番組の内容云々より、テレビ欄に掲載もされず放映される時間もわからず見ても意図がはっきりわからないっていうのがこわいわ!!!!!呪いのビデオっぽすぎるんだよ!!!!(びびって呪いのビデオ本編は見てないです。呪いのビデオというタイトルだけで怖すぎます。タイトルイメージと付け焼刃の知識だけで言ってます。)
奈々さんとか好きそう。


ロキノン大好き男に「どのバンドが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?
タイトルだけで笑いました。