寝る

つねに眠い

本能寺でずっとずっとずっと


もうちょっとで2012年が終わっちゃうらしいよ?実感わかないねえ。

今日は朝から授業もないのに学校行って卒制とポートフォリオの中身作ってたんだけど、どうも気分は落ち込んでるし、作ったら気分も変わるかなって思ったのに可愛くないものしかできなくて更に落ち込むし、外は晴れてるから出かけたくなるし。なんかいやになってカレー食べながら酒でも飲むかー!って思って荷物持って学校を出たんだけど外の風に当たった途端、真っ昼間から一人でお酒を飲む勇気を持ってないことに気づいて更に辛くなって泣きそうになりながら駅に向かった。地下鉄は今日も生ぬるいしめんどくさかった。歩きたい気分だったから新宿を大股で歩いた。好きなおもちゃやさんの横のカレーを食べてみようと思ってお店の前まで行ったんだけど、どうも緊張して入れなかった。おもちゃやさんはなくなっていた。すき家がセールしていたから牛丼を食べた。ミニサイズにしたけど卵をつけた。おいしかった。そのあと服を買おうと思って目に入ったFOREVER21に入ったんだけど、たくさんの服を見ているうちに何が正解なのかわからなくなって結局指輪しか買わなかった。
その後は本屋に寄ってずっと立ち読みしてた。ずっとって言っても1時間くらい。そのあとは電車に乗って家に帰った。

さっき地震があって、揺れ始めから結構大きい地震で、去年の3月11日を思い出して少しこわかった。あのときは家にひとりきりで学校も辞めて何がやりたいのかやっていいのかわかんなくてでもあの地震が来てとりあえずいつ死んでしまうかわからないんだということがわかって、その2日後に今の学校に滑りこみで願書を出しに行ったのだった。

どうでもいいけどいつ世界は終わるのさ。