寝る

つねに眠い

いつも話すような感じで文章を書いているんだが 読みにくいんだろうな私の文章

もう本当最近寒すぎて寒すぎて。

今日は起きたら13時でした。授業開始は13時でした。絶望。
家にいるのもなんだかなあって思って本屋行ってドトール行ったら隣の隣の席のおばさまがストローの袋で歯間のお掃除をしていて衝撃的だった。花ちゃんに思わず
ドトールで本を読んでいたらチュー、チュー、とリップ音がして、最初は気のせいだと思ってまた本に目を落としたらまたチュー、チュー、と聞こえてくる。どうも、右側から。
何事か、もしやこんな昼間から彼氏彼女がチッスやらなんやらしてるのか、と思わず右側を見たら、机を挟んで隣のご婦人がストローの袋を楊枝代わりに歯間を掃除しておってびっくりした。何がびっくりってストローよ。ストローの袋が楊枝代わりになるってことに私はびっくりよ。彼氏彼女がチッスッスしてるよりストローの袋が楊枝になるって事実の方がびっくり摩訶不思議よ、と思ってドキドキしていたらご婦人は何事もなかったかのように(や、ご婦人にとってストロー袋が楊枝になるのは日常茶飯事なのだから何事もなくって当たり前なのだけど)席を立ち、どこかへ行ってしまって、残された私は目の前の机の上の文庫本とアイスコーヒーとストローの袋を見ている。

というメールを送りました。長いと言われました。

そのあと図書館行って帰って来て今です。寒い。