寝る

つねに眠い

爪の先が割れた程度のことで心が荒れる

頑張って長女をすると、一生長女をやらされるから損だと思った。 最近長女ぶった行動してなかったから忘れてたわ。 実家に居ると、真面目が損だと思うようなことが多い。適度に逃げよう。 今日はつかれたけど明日もつかれる予定。 早く寝よう。おやすみ。

アイス買いに行きたい、夏だから

仕事にも慣れてきて、だれてきて、しょ〜もないミスとかしてる! 寝るとき、クーラーつけないと暑くて起きちゃうし、クーラーつけると寒くて起きちゃうしノドがカッサカサになる。助けて。 ◯ 下書きフォルダ見てたら、今の会社の研修に通ってたときの日記が…

今日、誕生日だったんすよ実は ヘヘッ

26歳になった! 浮世離れした女に憧れたり、日々を丁寧に暮らしていく女性に憧れたり、セクシーでクソ面白いババアになりたいと言ってみたり、日々なりたいものや未来予想図がブレブレしているけれど、なんとなくでも生きていれば年齢は更新されるもんなんだ…

室内で見る大雨、楽しくってしょうがなかったなへへっ

◯あっっっついとそれだけで体力なくなるし、逆にクーラー効き過ぎてても疲れるし、この世生きにく過ぎませんか?って気持ちになった。 ◯25しゃいなのに馬鹿みたいなことしか言えない。未だに会議に出てくる横文字がわからなくて、真剣な顔をすることでわかっ…

ねむいね

会社の〜先輩たちと〜飲んできた〜 明日も〜お仕事〜ルルル〜 適当だな、って言われて面白がられるの、少し嬉しい。 ずーっと、わたしは普通の人間コンプレックスがあって、趣味だけでも普通の人間から脱したいという思いがあって、なんとなーく世間ではサブ…

車の中ではTBSラジオかトーキョーエフエムきいてますかね

◯横尾忠則のサイトにある日記に読んで、うわーそうだなー!すごい良い事言うなー!と素直に感心して、私ももっと文章書こう、文章じゃなくても日記を書こう!と思ったのが、五日くらい前。 私の五日分の書かずに見れなかった日記は、どこへいったのだろう。…

つまらないけどいきてるにっき

ねむい。 転職してから2ヶ月が経とうとしてる!営業車で都内を走りまわり(怖すぎて毎日冷や汗をかきまくっている)、慣れない愛想笑いが顔にはりつき、よくわからん用語がだんだん耳慣れしてきたと思って、ほんで気がついたらなながつだった。 全く飯が食えな…

とろぴか〜るこいしてるぅ

本当にずっとずっと悩んでいた問題が、気がついたら一段落していた。 ずっと苦しくて、今日の昼も急に思い出したらドキドキが止まらなくなり、会社で仕事に全く関係ないことで泣いちゃう!やばい!とまで思ったんだけど、家に帰ってふと電話してみたら問題は…

明日買いたいもの、トマトとそらまめ

暑いと普段の二倍くらいのスピードで疲れるな。 部屋の中のむわっとした空気を少しでも逃がそうと窓を開けたら、隣のアパートの人も同じように窓を開けているのか、クラシック音楽が聞こえてくる。 誰かの家で流れてる、作曲家も題名もわかんないクラシック…

ねむい

ねむい。 ひたすらにねむい。 あしたもがんばる。 寝る。

暑いからビール飲みたい、あとはコーヒー

もう五月になってから一週間も経っているというのに、未だにカレンダーを見て今は五月なんだと新鮮に驚いてしまう。 ニート猶予はゴールデンウィークまで、ということで、もうすぐ久しぶりの社会人にならなくてはならない。怯えている。 ゴールデンウィーク…

デーデデデデッ デーデデーデッ!

前回の更新日が2週間前ですが、ブログを書いたそのすぐあとくらいに内定をいただきました〜イエーイ。 仕事は、専門学校で習っていたことが活かせる感じです。 あんなに事務関連の資格を取ったのに、結局事務職につかなかったな。 全力で頑張ったら疲れてし…

志望動機に言っていいとか駄目とか、なーんじゃそら!ってなるわい!

親が死んで、仕事辞めて、転職活動して、志望動機で嘘を並べて、疲れ果てて家に帰ってきて、ベッドの下に置いたまま忘れてた漫画読んで感動して、人生で大切なものってなによ、みたいに考えるけど、とりあえずこの時間までスマホをナデナデしてることではな…

とっぷえ〜るのおおもりせいこさんの連載たのしくよんでます

あっ!神木りゅ〜之介くんが私と同じエプロン着てる!って思った。 私がだらしなくかけてたエプロンを、神木りゅ〜之介くんはキチンと着てて、なんかそれだけで人間としての格の違いを見せつけられたみたいで、涙出そうになった。真面目に仕事してて偉いなあ…

履歴書に貼った写真、解像度低すぎて笑えるな

あーやばい、もう就活したくないよー…。 職歴が悲惨すぎて、書類審査で落ちるし、落ちすぎて面接までいけても自分のことを魅力的に紹介できない。どうせこいつも落とすくせに…って気になってしまう。テンションが地に這っている。 数撃たなきゃ当たんないっ…

1347 文字

面接惨敗した。一次面接はよかった。企業に向かう電車の中で「面接はアイドルになった気持ち挑め!」「いかに握手会で釣れるか、がキモなところは同じだ!」みたいな記事読んで、うわ!まじでそうだわ!って思って、一次面接はとにかく「私はみるきー(元NMB…

もらった手紙の字がキレイで、誰が書いたんだろうって、なあ

彼氏に前髪切ってもらったイエーイ! 25歳なのに前髪ぱっつんになっちゃった。25歳なのに前髪ぱっつんはイタイかと思って伸ばそうとしてたんだけど、 髪が直毛すぎて巻いてもスプレーしてもアイドルみたいにくるんってならずに墓場鬼太郎になるので、切って…

にしのかなさん聞いて別人格作ってがんばれ私

しゅ、しゅうかつぅ〜… 生きるためにがんばんなきゃ、と思いつつ(自分に言い聞かせつつ)、いや生きるために〜レベルだったら正社員じゃなくていいし、育休産休取得実績ある会社じゃなくていいし、そしたら受かりそうな会社なんていっぱいあるけど?、と思…

店の点数をぼやっと眺める午前なんとか時

この前受けた検定、受かってました〜〜!私!えらい!えらい!!! あとは今月末に簿記の試験を受けて、資格取得キャンペーンは終了、そのあと地獄の就活キャンペーンが始まります…。 就活のなにが嫌って、否定された気になることや、履歴書代や証明写真代や…

初恋サンラ〜〜イズ

インターネットの人と、会いたいと思った時に会えるようにダイエットしようと思った。 インターネットの人、りある世界でたまに座標重なりそう、いや声かけたらリプライ送ったら間違いなく重なる、ってとき、インターネット上の「藤野」のイメージ壊したくな…

私が私の手帳見てびっくりする

12月の私は何してたの、何で私は今この勉強してんの、ってくらい自分でもゾワッとなるレベルの計画のなさで、今年になってからいきなり資格や試験の予定を入れまくって勉強している。 二月は大きめの資格試験が二つあるので、小さめの検定を今月中に頑張って…

好きな人の本棚、見たいよね

なーんでお金ないのに本屋に行くと買っちゃうんだろう…。と思うけど、答えは簡単。 「別に無駄遣いしてるわけじゃないんだし、未来への投資と思えば大丈夫!」 「ここで買い逃したら返品されちゃうかもしれないし、売り切れたらもう重版かかんないかもしれな…

ドラマチック対象年齢を過ぎても

年明けの瞬間も仕事かも、と彼氏に言われて拗ねて一人で居酒屋チェーンで飲んでた大晦日、23:58くらいに彼氏が大急ぎで居酒屋に飛び込んできて、うわー!間に合った!ありがとう!って大はしゃぎしながら2017年を迎えました。 楽しい一年になる気がする。楽…

酉の市のきらびやかさに癒やされて一銭も使わずに帰宅

お金、ない! 父が死んで実家に帰ってくる→就職活動する→職業訓練校に通うことにする→お昼代毎日300円くらい使う→お金!ない! 世がボーナスボーナスいってるのにお金ないよ…。 とりあえず握り飯でも作っていこうと思って、さっき米炊いた。水も持っていく……

僕らは、っつって不特定多数に自分の意見を押し付けて責任転嫁しつつ気持ちよくなるな

怠惰、贅沢、 華金なので、一週間がんばったので、って言えばなんとなく許される。 髪伸ばしたいし真っ赤なワンピース着たいすね グリッターをまぶたにまぶしたい、と何度かブログに書くほど、たまーに思ったりするのに、なんで家にグリッターないんだろ。百…

おつかれさま、今日も布団よ

タイに旅行に行ったブログを三個連続で見て、写真に写っている渇いた甘そうな空気が欲しくなって、部屋の空気を思いっきり吸ってみたけど、鼻腔が冷たくなっただけだった。 思えば旅行にあまり行ったことがない。 一日家にこもっているのは嫌だけれど、計画…

音がするんだって

◯この時間にメロウな音楽聴いて、手動で手軽にセンチメンタルな気分になるくらいは余裕出てきたな。 ◯中学生の時とかあんなに毎日 alfooに何書いてたんだろ。 ◯ゼムクリップを床に大量に落として、拾いながら、そういや明日雪降るんだなあって思った。 ◯私も…

ちょっと〜私まだ清竜人25に加入してないんですけど〜!

今朝、地震で起きて、その地震で311のことを思い出して、怖くなって隣で寝ていた彼の手をぎゅっと握った(たまたま彼の家に泊まっていた)。 私は幸いあの日に知り合いを誰も亡くさずにいれて、あの瞬間に家に居たのでとくに帰宅難民にもならず、ただただ家…

五年後の私は何してるのとパソコンに尋ねてみるの

父が亡くなって、二ヶ月あまりが経った。 最近になってやっと…というと変だけれども、ふとした瞬間に父との思い出を思いだして泣きそうになってしまうことが増えた。 今まではただ目の前にあることをこなすことと、父が居ない毎日に適応するので精一杯だった…

お香を焚くと、部屋が燻されてると思ってしまう

伸ばそうって頑張ってたのに全く伸びなかった髪を切った。 ばっさりショートヘア。二十歳のときと同じような長さにしたのだけれど、五年経っただけで顔が大きくなり更に伸びたのがハッキリわかって辛かった。知りたくなかったよそんなこと〜。 でも、切った…

膝の上、たいてい青紫色の痣できてるのなんでよ

無事11月になったので心置きなく暖房をつけている。 暖かいって過ごしやすいな…と、原始人みたいなことを思っている。 ◯ 大人なんだから、行きたいところに行けるし、選択するのは私だ、と思っていたはずなのに、ここ数ヶ月間のごたごたがやる気とかそういう…

ネルの

あと十数分で十一月になってしまう、と気づいてしまって、ぼうっとパソコンの時間表示を眺めてしまった。 さっきまで友達と会っていて、楽しかったからか、帰ってきた部屋が出ていったときより寒く静かに感じられてすっかり寂しくなってしまった。 暖房くら…

冷たいお茶が本当に冷たい

寒いと本当に元気がなくなる。 いや、暑くても、もっと言えばどんな過ごしやすい温度であっても元気がないときは元気がないんだけど、やっぱり寒いと元気がなくなるな。 こういう季節の変わり目にすぐ体調を崩すので気をつけなければ…と思うのに、すぐに喉を…

誤字ゅ〜〜旧( ̄^ ̄)!

◯無職。 ◯今日はアイプチせずに外出してみた。 なんか、そんなに変わらない…かもしれない…ね? やめよう。 役場に行くくらいならまぶたをくっつけんくて良い。 でも、デートの日はくっつけちゃうかも。 ◯働かないとやることないもんで(やらなくてはいけない…

こんな時間に歌いながら帰る人、おやすみ

いや、もう今日なにしてたんだろう、って寝る前に思うくらい毎日がぼんやり細々とした色々に追われていて、いや、追われるほど急なスピードで襲い掛かってくるわけでもなく、とにかく気がついたら一日が終わっている。 毎日眠くなってから「明日は積んでるあ…

ねえ、目をつぶったら明日なんだって

ついに実家に帰ってきた。 昨日の夕方帰ってきたのだけれど、その日は恋人と離れたのが寂しすぎて、ほぼ私のわがままで地元の友達に集まってもらって夕飯を食べた。 東京で実家に帰ることを考えたときに、東京を去ることに対して寂しい気持ちがあって、それ…

毛布をとりあって眠る

最終出勤日が決まったので、東京を離れる日も決まった。 恋人と話をして、これからの約束も決めた。 狭いベッドに二人で寝るのとか、朝一緒に出て途中まで一緒に歩くとか、三年以上やってきたことが当たり前じゃなくなるんだ、と思うと不思議な気分だ。 恋人…

カーテンしてると4時半ってまだ暗いのね、

◯退社する日決まった。 その日までに社割活用して欲しいものは買っちゃおう。 ◯次の職場ではアイプチ封印して一重メイクデビューしよっかな。 ◯ぼうっとしてると色々考えすぎてしまうので、スマホが手離せなくなった。よくない。 せめて文庫本を読もう。 ◯本…

安易に躁!インスタントに鬱!

父の告別式が終わり、とりあえずの一段落がついたところで一度東京に戻ってきた。 明日はこれからどうするか、一週間ぶりに店に行って店長と話し合い。 私はもう仕事を辞めて、地元に帰る気持ちでいっぱいなのだけれど、前向きな感情からの転職でなく、父を…

部屋

父が亡くなった。 小説以外でこんな書き出しで始まる文章を書く書く日が来るとは思わなかった。親の死、は、いつかくるものではあるが、25歳の私には存在することは知っていたけれど、本当に起こりうることだと思っていなかったのだ。 職場で突然倒れ、病院…

寝息 胃痛 雨がっぱ

夏、飽きたらからもう次の季節いっちゃおう!って気分になる時と、待ってまだ行かないでお願いって気分になる時がある。 ◯ 今日は仕事が休みで昼過ぎまで寝てしまったんですが、起きてぼうっとしてたら外が大雨でテンションあがった。 出かけない日の大雨は…

30ふんには寝ると思ってたの

無責任なまま全てを放り投げて、全ての場所で私の残した残骸を誰かに綺麗に片付けてほしい。 これは森羅万象、生きとし生けるもの全て、神々からも愛されたい欲からきてるのかな。 思春期に夢小説を読むとこういう思考回路になる。きっと。 昼にパン屋で買っ…

むくんでるね、

ひとつ前のブログに「七月も気づいたら後半、憂鬱」ということを書いていたけれど、ふとなんとなく自分が前に書いたブログを読んでみたら「六月のことを思うと気分が重くなってくる」だの「春は鬱」のようなことを頻繁に書いていたことが発覚した。 夢か現実…

西瓜 誰何

もう七月も後半、と思うと微妙に気持ちが重くなってくる。 夏が私を置いてどこかへいってしまうのが悲しい。そんなことを言っていても特にプールに行ったりBBQの計画を立てているわけではないのだが、学生時代の夏休みの終わり際の悲しさと焦燥感が全く忘れ…

死語くん

来月25歳になる。 やっと「四半世紀生きて〜」という言葉が使えるようになる、と思うとワクワクする。 毎年誕生日前に「私が思い描いてたxx歳はこんな感じじゃなかった…」って鬱になるんですが、もうそれもやりすぎて飽きてきたのでこういう感じがまあまあ良…

天才だったころの俺にまた連れてって、で始まる曲

みんな〜!雨の日の月曜日が始まるみたいだけど、そっちはどんな感じ? 「まいにちほぼアイドルの曲しか聴かなくなって、たまに昔聞いていたロックバンドの曲を聴いたら急にものすごく感受性豊かになった気になってしまって、「違う違う、今の私が欲しいのは…

歩いているの、みんな、まっすぐ

頭痛くて21時くらいに寝たら変な時間に起きてしまった。 ◯感傷的な物語を読むとすぐに引きずられて世の中を悲観してしまうので、せめて雨が降る夜はハッピー!アッパー!エロ!ピースピース!みたいな物語を読むべきだな。 ◯雑誌の後ろのほうに載ってる星座…

夏、もうくるとは聞いているけど

ろくがつ六月と聞くだけで少しだけ憂鬱な気分になってしまうのは明らかに梅雨のせい。低気圧に弱い人間なので、いまから雨降る日々のことを考えると頭が重くなってくる。やだな〜〜。夏休み、というようなまとまった休みは私にはないけれど、もしもらえると…

泡沫サタデーーーーーナイツ

すぅごい最近涙もろくて、ドラマとかで人の心が動くシーンとかを観るとすぐ泣いてる。あとはアイドルがステージで満面の笑みとかを浮かべてるとすぐ泣いちゃう。なんだかんだでサクセスストーリーが好きだし、物語に正義と悪が用意されていれば最後に正義が…

春 夏 しゅ〜と〜

日焼け止めを塗るようになった。 海に行きたいと思うのは大抵夜で、朝になって太陽が出てくると行きたい気持ちは簡単にしぼむな。 今年の夏は海に行くのかなあ。自分の夏を他人事っぽく考えてみる。 料理本を買うようになったけど、買ったことに満足して家で…