寝る

つねに眠い

いもくりかぼちゃ、全部好きだから自分のこと女子って言ってもいい?

今日の歩数4500歩……全然歩いてないな。たまには歩きたい。ていうか今歩くのに適してる時期だから歩きたい。音楽とかポットキャストとか聞いてひたすら歩いて適当な喫茶店でプリンでも食べてバス乗って帰ってきて寝る、みたいな仕事終わりの寄り道したい。 仕…

私も頭痛い!いま頭痛い原因が気圧のせいなのか肩こりのせいなのかわかんね

三連休が終わってしまう〜〜 ちゃんとしっかり外に出て遊んでリフレッシュしようとした連休だった。 ここ最近、連休は必ずと言っていいほど実家に帰ってたから、都心で休日を過ごすのがなんか久しぶりに感じた。人が多くて活力にあふれていた。雨が降ってい…

五月入社だから…って会社入って何ヶ月経ったか数えるのこわい

仕事始めて何が変わったかって言ったら、ぜーんぜん2chもツイッターも見なくなったってことが一番大きいですかね。 いやまぁ、無職期間に見すぎていたから、いまの私が全然見てないって言っても、普通の人から見たら全然見てる方なんだろうな。いやでも何を…

あめふってるんすらうけるね、と まぁ

ねむい。会社の先輩とお酒を飲んできた。楽しかった。会社の人とお酒を飲んで楽しかったと思えるのは幸せだと思う。昔の自分の職場の飲み会を思い出しても。 ◯ 実家にひとりで住んでる母の具合が度々悪くなること、そしてその母が頻繁に「東京でやってる仕事…

さささ ん ぶん さんぷん 寝

なんだか落ち込んでる! しょ〜〜もないミスしたり、そのせいで残業しなきゃならなくなったり、そのことを引きずったり、あとはただただ寝不足だったり運動不足だったり、とかそういうん、重なって上手くいかない〜〜ってなるときがあるな。それが今。 最初…

おなかすいたね

おなかがすいた。 ずっとおなかがすいてる。動いてないのにずっとおなかがすいてる。口が寂しい。甘いとしょっぱいが交互に欲しくなる。今は赤いきつねが食べたい…。 辛いこととかムカつくこととかあったら、それをずーっと引きずって、寝る前とかにもそうい…

お大事にね

あーーーお盆頑張りすぎて熱出た。阿呆〜〜阿呆〜〜〜〜。 病院行く元気もなくて朝ごはん食べたあとは市販の薬を飲んで午前中はひたすら寝て、お昼になったらもそもそ起き出して会社で食べる予定だったお弁当を家で食べて薬を飲んで寝て、夕方になったらだい…

爪の先が割れた程度のことで心が荒れる

頑張って長女をすると、一生長女をやらされるから損だと思った。 最近長女ぶった行動してなかったから忘れてたわ。 実家に居ると、真面目が損だと思うようなことが多い。適度に逃げよう。 今日はつかれたけど明日もつかれる予定。 早く寝よう。おやすみ。

アイス買いに行きたい、夏だから

仕事にも慣れてきて、だれてきて、しょ〜もないミスとかしてる! 寝るとき、クーラーつけないと暑くて起きちゃうし、クーラーつけると寒くて起きちゃうしノドがカッサカサになる。助けて。 ◯ 下書きフォルダ見てたら、今の会社の研修に通ってたときの日記が…

今日、誕生日だったんすよ実は ヘヘッ

26歳になった! 浮世離れした女に憧れたり、日々を丁寧に暮らしていく女性に憧れたり、セクシーでクソ面白いババアになりたいと言ってみたり、日々なりたいものや未来予想図がブレブレしているけれど、なんとなくでも生きていれば年齢は更新されるもんなんだ…

室内で見る大雨、楽しくってしょうがなかったなへへっ

◯あっっっついとそれだけで体力なくなるし、逆にクーラー効き過ぎてても疲れるし、この世生きにく過ぎませんか?って気持ちになった。 ◯25しゃいなのに馬鹿みたいなことしか言えない。未だに会議に出てくる横文字がわからなくて、真剣な顔をすることでわかっ…

ねむいね

会社の〜先輩たちと〜飲んできた〜 明日も〜お仕事〜ルルル〜 適当だな、って言われて面白がられるの、少し嬉しい。 ずーっと、わたしは普通の人間コンプレックスがあって、趣味だけでも普通の人間から脱したいという思いがあって、なんとなーく世間ではサブ…

車の中ではTBSラジオかトーキョーエフエムきいてますかね

◯横尾忠則のサイトにある日記に読んで、うわーそうだなー!すごい良い事言うなー!と素直に感心して、私ももっと文章書こう、文章じゃなくても日記を書こう!と思ったのが、五日くらい前。 私の五日分の書かずに見れなかった日記は、どこへいったのだろう。…

つまらないけどいきてるにっき

ねむい。 転職してから2ヶ月が経とうとしてる!営業車で都内を走りまわり(怖すぎて毎日冷や汗をかきまくっている)、慣れない愛想笑いが顔にはりつき、よくわからん用語がだんだん耳慣れしてきたと思って、ほんで気がついたらなながつだった。 全く飯が食えな…

とろぴか〜るこいしてるぅ

本当にずっとずっと悩んでいた問題が、気がついたら一段落していた。 ずっと苦しくて、今日の昼も急に思い出したらドキドキが止まらなくなり、会社で仕事に全く関係ないことで泣いちゃう!やばい!とまで思ったんだけど、家に帰ってふと電話してみたら問題は…

明日買いたいもの、トマトとそらまめ

暑いと普段の二倍くらいのスピードで疲れるな。 部屋の中のむわっとした空気を少しでも逃がそうと窓を開けたら、隣のアパートの人も同じように窓を開けているのか、クラシック音楽が聞こえてくる。 誰かの家で流れてる、作曲家も題名もわかんないクラシック…

ねむい

ねむい。 ひたすらにねむい。 あしたもがんばる。 寝る。

暑いからビール飲みたい、あとはコーヒー

もう五月になってから一週間も経っているというのに、未だにカレンダーを見て今は五月なんだと新鮮に驚いてしまう。 ニート猶予はゴールデンウィークまで、ということで、もうすぐ久しぶりの社会人にならなくてはならない。怯えている。 ゴールデンウィーク…

デーデデデデッ デーデデーデッ!

前回の更新日が2週間前ですが、ブログを書いたそのすぐあとくらいに内定をいただきました〜イエーイ。 仕事は、専門学校で習っていたことが活かせる感じです。 あんなに事務関連の資格を取ったのに、結局事務職につかなかったな。 全力で頑張ったら疲れてし…

志望動機に言っていいとか駄目とか、なーんじゃそら!ってなるわい!

親が死んで、仕事辞めて、転職活動して、志望動機で嘘を並べて、疲れ果てて家に帰ってきて、ベッドの下に置いたまま忘れてた漫画読んで感動して、人生で大切なものってなによ、みたいに考えるけど、とりあえずこの時間までスマホをナデナデしてることではな…

とっぷえ〜るのおおもりせいこさんの連載たのしくよんでます

あっ!神木りゅ〜之介くんが私と同じエプロン着てる!って思った。 私がだらしなくかけてたエプロンを、神木りゅ〜之介くんはキチンと着てて、なんかそれだけで人間としての格の違いを見せつけられたみたいで、涙出そうになった。真面目に仕事してて偉いなあ…

履歴書に貼った写真、解像度低すぎて笑えるな

あーやばい、もう就活したくないよー…。 職歴が悲惨すぎて、書類審査で落ちるし、落ちすぎて面接までいけても自分のことを魅力的に紹介できない。どうせこいつも落とすくせに…って気になってしまう。テンションが地に這っている。 数撃たなきゃ当たんないっ…

1347 文字

面接惨敗した。一次面接はよかった。企業に向かう電車の中で「面接はアイドルになった気持ち挑め!」「いかに握手会で釣れるか、がキモなところは同じだ!」みたいな記事読んで、うわ!まじでそうだわ!って思って、一次面接はとにかく「私はみるきー(元NMB…

もらった手紙の字がキレイで、誰が書いたんだろうって、なあ

彼氏に前髪切ってもらったイエーイ! 25歳なのに前髪ぱっつんになっちゃった。25歳なのに前髪ぱっつんはイタイかと思って伸ばそうとしてたんだけど、 髪が直毛すぎて巻いてもスプレーしてもアイドルみたいにくるんってならずに墓場鬼太郎になるので、切って…

にしのかなさん聞いて別人格作ってがんばれ私

しゅ、しゅうかつぅ〜… 生きるためにがんばんなきゃ、と思いつつ(自分に言い聞かせつつ)、いや生きるために〜レベルだったら正社員じゃなくていいし、育休産休取得実績ある会社じゃなくていいし、そしたら受かりそうな会社なんていっぱいあるけど?、と思…

店の点数をぼやっと眺める午前なんとか時

この前受けた検定、受かってました〜〜!私!えらい!えらい!!! あとは今月末に簿記の試験を受けて、資格取得キャンペーンは終了、そのあと地獄の就活キャンペーンが始まります…。 就活のなにが嫌って、否定された気になることや、履歴書代や証明写真代や…

初恋サンラ〜〜イズ

インターネットの人と、会いたいと思った時に会えるようにダイエットしようと思った。 インターネットの人、りある世界でたまに座標重なりそう、いや声かけたらリプライ送ったら間違いなく重なる、ってとき、インターネット上の「藤野」のイメージ壊したくな…

私が私の手帳見てびっくりする

12月の私は何してたの、何で私は今この勉強してんの、ってくらい自分でもゾワッとなるレベルの計画のなさで、今年になってからいきなり資格や試験の予定を入れまくって勉強している。 二月は大きめの資格試験が二つあるので、小さめの検定を今月中に頑張って…

好きな人の本棚、見たいよね

なーんでお金ないのに本屋に行くと買っちゃうんだろう…。と思うけど、答えは簡単。 「別に無駄遣いしてるわけじゃないんだし、未来への投資と思えば大丈夫!」 「ここで買い逃したら返品されちゃうかもしれないし、売り切れたらもう重版かかんないかもしれな…

ドラマチック対象年齢を過ぎても

年明けの瞬間も仕事かも、と彼氏に言われて拗ねて一人で居酒屋チェーンで飲んでた大晦日、23:58くらいに彼氏が大急ぎで居酒屋に飛び込んできて、うわー!間に合った!ありがとう!って大はしゃぎしながら2017年を迎えました。 楽しい一年になる気がする。楽…